MENU

4/9 日比谷線03系107編成出場撮影

連続投稿します。

 

今日の目的はこれ!

昨日友人から聞いて、撮影しに行くことを速攻で決めました(笑)

自分も鷺沼出場は見たことがなかったので、前から見てみたかったんです。

そして、ダイヤに余裕があるということで久しぶりに追っかけをしました。

 

まず最初は鷺沼。

車内から確認程度に。

 

f:id:Chan209-36:20160409155647j:plain

03-107F@鷺沼(走行中車内より)

ほとんど見えませんね。

48Sなんて初めて見ました。

てっきり80番台だと思ってたので出場するかどうか心配でした。

 

続いて来るかどうか不安になりながら待っていた溝の口

無事撮影することができましたが後ろの方は被ってしまいました。

が、貴重な並びということで。

 

f:id:Chan209-36:20160409155502j:plain

03-107F@溝の口

03系の鷺沼出場も新車が来ると見れなくなるんですね。

大井町線9000系との並びはふつう見れませんね。

 

次は大岡山。

ほんとに確認程度です。

f:id:Chan209-36:20160409160033j:plain

03-107F@大岡山

ブレブレですね。

 

f:id:Chan209-36:20160409160354j:plain

表示器@大岡山

さすがに当駅止りの表示を見たときは焦りました。

間違ってはないんですけど、回送でいいんじゃないですかね?

 

次は多摩川。

有名撮影地ということもありかなり混んでましたが何とか撮影することができました。

 

f:id:Chan209-36:20160409160618j:plain

03-107F@多摩川

いつの間にか運番変わってます。

ダイヤ改正で時間変わるかと思いましたが運番見る限りでは変わってないようです。

 

最後は都立大学

あんまり撮影地ではないですが、直線&坂なのでここで撮りました。

 

f:id:Chan209-36:20160409160850j:plain

03-107F@都立大学

ちょっとピンボケしている気がしますが、よく撮れたと思います。

副都心線直通前の東横線を思い出させますね。

 

ということで、5か所で03系を撮影しました。(うち2か所は確認レベルですが・・・)

幕車の初期車ということもあり、早々と廃車されてしまうのでしょうか。

新車が導入されると03系も東急線内で見れなくなってしまうので撮影はお早めに。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

鉄道コムに参加しています。よかったらクリックしてください。

www.tetsudo.com