MENU

8/14 コミケ鉄道ブースの様子は・・・。 【コミケ90】

8/15追記

すいません、「武蔵野日記帳」さんのリンク貼れてませんでした。

リンクを追加しました・・・。

 

 

連続投下です。 

本当は昨日のうちに更新したかったんですが、予想以上に時間がかかってしましまして・・・。

 

今日は限界線の始発に乗ってコミケに行ってきました~。

お目当てはいろいろありましたがここで鉄道以外の話をしてもしょうがないので鉄道ブースのレポを。

 

 

今日のお目当ては武蔵野運輸区さんの新作、「ぎんいろコミューター」。

前前作「205系の軌跡」、前作「205系の軌跡SC」に続いて3作目ですね。

 

ではではまず表紙。

 

f:id:Chan209-36:20160815005423j:plain

 

5010Fですね。

 

一枚めくると・・・。

 

f:id:Chan209-36:20160815005424j:plain

 

いいですねぇ。

このデザインといい製本といい、普通の本屋で売れると思います。

しかも安い。

オールカラー246ページで1000円ですよ!

 

気になる中身ですが205系の軌跡同様年度別や編成別の解説、細かいシステムの説明などでした。

武蔵野運輸区さん、完成度高すぎます!!

 

ちなみに同時に購入したミャンマーへの研修(?)の漫画も面白かったです。

一緒についてくるクリアファイル(デザインはぎんいろコミューターの表紙と同じです)やしおり(5050系の側面行き先表示風)もなかなかのものでした。

 

ほかにも、車内LCDなどの再現を行っている武蔵野日記帳さん(新作の紹介と展示)などもなかなか興味深かったです。

(写真撮ればよかったと本気で思っています・・。)

 

 

また鉄道エリアではなかったのですが東京都交通局も出店していました。

 

f:id:Chan209-36:20160815010240j:plain

 

Bトレが展示してあったのですが、その中でも後ろに見えるアイツ。

 

f:id:Chan209-36:20160815010252j:plain

 

大江戸線の機関車、E5000形。

これ、もしかしたら商品化するかもということでした。

(これ都営の職員さんの私物だそうです・・・。)

完成度は結構高めですね。

 

冬コミ(行くかわかりません)ではもうちょっと詳しく書こうと思います・・・。 

 

というわけで簡単ながらコミケのレポでした。

 

 

ご覧いただきありがとうございました!

 

なお、本日ご紹介した「武蔵野運輸区」さんと「武蔵野日記帳」さんのそれぞれリンクです。

 

musashinoline.web.fc2.com

 

 

musashinonikkityo.blog6.fc2.com

 

気に入ってくださったら下記、クリックお願いします!

 

www.tetsudo.com

 

railroad.blogmura.com