MENU

8/11 カシオペア紀行に乗る! 【カシオペア紀行乗車記・札幌遠征1日目】

タイトルまんまです。

この記事も車内で書いています。

もうすぐ一戸ですね・・・。

 

 

今日は団体臨時列車カシオペア紀行に乗車しています!

たまたまネットサーフィンしてたら見つけたので乗っちゃいました笑

JR東日本が出しているカシオペア紀行よりも確実に安いですね。

なにせ上野発札幌までの片道ですからね。

 

とりあえず今日は簡単に載せようと思います。

後日乗車記としてちゃんとまとめる予定です。

Wifiないので写真は少な目です。

 また今回画質は元の画像より下げています。

  

 

f:id:Chan209-36:20160812000349j:plain

EF81‐131号機&E26系@尾久駅

 

まずは出発前の尾久にて。

今日の牽引機はEF81-133号機。

田端機にして唯一のヒサシ付きの車両です。

 

 

牽引機を確認したところで上野駅へ。

もう13番線にカシオペアの文字はありませんでした・・・。

五ツ星広場も役目を終えて解体しているそうで。

 

そして入線。

入線の動画も撮影したので後日アップロードします(手振れやばいですが汗)。

 

f:id:Chan209-36:20160812000412j:plain

EF81-131号機@上野駅

 

ヒサシ付きいいですねぇー。

レインボーとは違った良さがありますね。

 カシオペアヘッドマークも似合ってます。

 

 

車内の様子はおいおいお伝えするとして、おまけを。

 

先日荒れた、ヒガハス。

 

f:id:Chan209-36:20160812000436j:plain

蓮田駅周辺@カシオペア紀行車内

 

やっぱり人すごいですね。

ただ、旅行会社企画ということで前回ほど人は多くないです。

 

f:id:Chan209-36:20160812000500j:plain

車番@カシオペア紀行

 

車内から見ると迫力すごいです。

青森からのEH800に期待です。

ED79じゃないのがちょっと残念。

 

 

今日はここまでです。

明日はまだ未定ですがたぶん、札幌などで撮影したものを挙げると思います。

カシオペアの完全な乗車記は日曜日に挙げます。

お楽しみに!!

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

よろしければクリックお願いします!

 

www.tetsudo.com

 

railroad.blogmura.com