MENU

8/3 だるまさんなど 【京急撮影】

お久しぶりです。

いろいろあってさぼったり、このブログの方向性に迷う今日この頃です。

今後は週1ペースで更新してきます(できるはずだ!)・・・

 

てことで今日は函館遠征の前に新馬場で京急をちょこっと撮影してきたので乗せたいと思います。

(特にネタ車はないです、はい。)

 

まず新馬場での撮影に入る前に品川駅で入線をちょこっと。

 

f:id:Chan209-36:20160803220441j:plain

600形654編成&1500形1730編成@品川駅

 

品川駅の先端って撮れるイメージなかったんですけど、結構いい感じに撮れますね!

 

f:id:Chan209-36:20160803215035j:plain

800形819編成@品川駅

 

だるまいいすっねぇ~。

個人的には京急の中で一番好きなんですよね。

着々と数を減らしていっていることもあって各編成しっかり記録しておきたいです。

 

さてさて本題。

新馬場駅から下り方面を狙います。

ここ、8両までなら結構良い構図でとれるんですよね。

 

f:id:Chan209-36:20160803215104j:plain

800形822編成@新馬場駅

 

f:id:Chan209-36:20160803215527j:plain

800形821編成@新馬場駅

 

f:id:Chan209-36:20160803220305j:plain

800形824編成@新馬場駅

 

やっぱりいいすっねえ~。

久々に京急乗りましたけど加速&減速はぇー笑

821編成のほうは想像を絶するスピード(※個人の感想です)で入線してきたんで微妙にピントずれてますね・・・

f:id:Chan209-36:20160803215151j:plain

1000形1017編成@新馬場駅

 

f:id:Chan209-36:20160803220154j:plain

1000形1009編成@新馬場駅

 

通勤ラッシュが終わったころに行ったので定期回送が結構ありましたね。

ステンレス車よりアルミ車のほうが断然かっこいいですよね。

(なぜかたまーに微妙なピンボケするんだよなぁ。。。)

 

f:id:Chan209-36:20160803220108j:plain

1000形1449編成+2100形2157編成@新馬場駅

 

できれば逆がよかったです。。。

ステンレス1000はなぁ・・・

 

f:id:Chan209-36:20160803215349j:plain

5300形5310編成@新馬場駅

 

浅草線も新型が近々お目見えしますからねー。

まあ、記録程度ということで。

 

f:id:Chan209-36:20160803220340j:plain

3000系3054編成@新馬場駅

 

京成の中では結構好きなほうです。

通常塗装よりも空港仕様のほうが似合ってると思います。

 

下りはこのくらいにしておいて、上りです。

後追いだけですが、6両編成までならぎりぎり写るので記録程度といったところですが・・・。

 

f:id:Chan209-36:20160803220324j:plain

1000形1477編成@新馬場駅

 

迫力ないっ。

なんか微妙ですねいろいろ。

4両or6両は何とか前が切れずに撮れるんですね。

 

f:id:Chan209-36:20160803220410j:plain

9100形9128編成@新馬場駅

 

前がもろ切れたパターン。

記録程度にもならないかも・・・。

9100形は2扉時代がよかったんですけどね。

クロスシートに有料特急風の車体、空港に行ったり長距離乗るには最高でした。

 

京急撮影してたのは2時間程度だったんですがいろいろ見れました(ネタ車はないけど)。

また今度時間があるときに撮影しに行きたいです。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

鉄道コムに参加しています。よろしければクリックお願いします!

www.tetsudo.com