MENU

5/2 山手線撮影

お久しぶりです。ここ最近忙しく、かれこれ1カ月ぐらいたってしまいました・・・

忙しくて写真とか全然撮りに行ってなかったんです。

新しいカメラにしてから一回も撮りに行っていないという・・・

ということで、今日は久しぶりに時間があったのでカメラのテストも兼ねて、御徒町で山手線を撮影してきました。

(本当はE235を撮りたかったんですが運用ついてませんでした。。。)

※曇りの夕方だったためISO感度を上げてます。そのため若干粗めの写真がありますが、ご容赦ください。

 

f:id:Chan209-36:20160502235403j:plain

E231系トウ511編成@御徒町

 

f:id:Chan209-36:20160503001906j:plain

E231系トウ525編成@御徒町

 

f:id:Chan209-36:20160502235410j:plain

E231系トウ527編成@御徒町

 

f:id:Chan209-36:20160502235354j:plain

E231系トウ528編成@御徒町

 

f:id:Chan209-36:20160502235417j:plain

E231系トウ537編成@御徒町

 

f:id:Chan209-36:20160502235406j:plain

E231系トウ542編成@御徒町

 

御徒町の構図は有名なだけあってやっぱりいいですね。

E231系もE235系の増備とともに数を減らしていくと思われるので、記録は早めにしといたほうがいいですね。

(一旦E235系の増備はお休みとかいう噂はありますが・・・)

 

ここからはおまけです。

 

 

f:id:Chan209-36:20160502235422j:plain

E231系マト114編成@御徒町

 

常磐線の0番台って上野東京ラインでの運用が(時間帯によりますが)あまり多くないせいか、ついつい撮ってしまうんですよね。

 

f:id:Chan209-36:20160502235438j:plain

E231系+E233系編成番号不明@御徒町

 

ぼーっとしてたら回送が来たので撮ってみました。

シャッタースピード完璧にミスりました・・・)

 

カメラを持つのが久しぶりだったのでちょっと下手になったかも・・・

また暇があるときぼちぼち撮っていきたいと思います。

 

次の更新は比較的すぐにすると思います。

(たぶんシステム関係になるかと。)

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

鉄道コムに参加しています。クリックよろしくお願いします!

www.tetsudo.com