MENU

4/13 側面行先表示シミュレーター 東急池上・多摩川線版 ver:1.5.0公開

中途半端な時間の更新となってしまいました。

今日は自作のソフトについて載せたいと思います。

 

自分のツイッターを見てくださっている方はお気づきかもしれませんが、今月から一つのソフトを公開しています。

 

知らない方のほうが多いと思うので動画を載せます。

 

www.youtube.com

 

実際のものより暗めに見えると思います・・・

 

このソフトは車両の側面行先表示を再現したもので、今回は東急池上線・多摩川線を走る新7000系のものを再現しました。

なお、1000系(LED車)及び1000系1500番台もドットがほとんど同じため、再現しています。

 

7000系

f:id:Chan209-36:20160413224203p:plain

 

1000系

f:id:Chan209-36:20160413224206p:plain

 

1000系1500番台

f:id:Chan209-36:20160413224209p:plain

 

詳しい操作方法等はソフト内の「ReadMe」ファイルをご覧ください。

 

まだまだ駄作ですが、よろしければ下記のリンクからダウンロードお願いします!

(OneDriveにアクセスします。)

https://onedrive.live.com/redir?resid=838BA77260A1D5B0!131&authkey=!AEyHoJMprAk5Vvg&ithint=file%2czip

 

※Windows10ではセキュリティの強化によりWindows Smart Screenで警告が表示され、ソフトが起動できないことがあります。

その場合は「詳細の表示」をクリックし「実行」を選択してください。

 

ソフトのご質問、不具合等の連絡などはこの記事のコメント、またはTwitter(@Chan209_36)までお願いします。

なお、ほかの路線も再現をしていこうと思っているのでご要望があればご連絡いただけるとありがたいです。

(2作目として東急田園都市線を再現するカモ・・・です。)

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

ぜひダウンロードしてみてください!

 

鉄道コムに参加しています。

記事の内容等が良かったらぜひクリックしてください!

www.tetsudo.com

 ちなみに、ver:1.0.1をダウンロードしてくださっている方のために変更点をお伝えしたいと思います。

・背景のサイズを変更

・フォームのサイズ変更が可能に

・設定画面などでの「×」ボタン追加

・五反田、多摩川行きの英語表示追加

・その他、操作しやすいように配置を変更

・ReadMeファイルを作り直し(誤字脱字などでひどかったですね、すいませんでした)

以上です。

今後もよりリアルに、使いやすいように改良していきますので応援よろしくお願いします!